SSブログ

RDGレッドデータガール はじめてのお使い(荻原規子)読了 [感想・小説]


RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)

RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)

  • 作者: 荻原 規子
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 単行本



角川の新レーベル「銀のさじ」創刊ラインナップのひとつにして、荻原規子さんの久しぶりの新作!
……新シリーズだそうで、次はいつ出るのだろう、と読む前からその心配ばかりしてしまいましたよ。

舞台は現代、熊野あたり。
神社の娘、泉水子は引っ込み思案で、荻原作品では珍しいタイプだなー、と思っていた頃が私にもありました。
うん、最終的にはやっぱり荻原キャラの女の子ですね。
安心しました(ぇ

「普通」でいたいのに周囲によって強制的に変化の中へとたたき込まれる泉水子が辛くてならなかったのですが、ゆえにクライマックスは爽快でした。
しかしまだ序章、といったところで全体像が把握できない。
スケールは大きくなりそう。
この次の巻は舞台も変わるんだろうか。
とにかく次の巻を楽しみにしてます!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。