SSブログ

キサラギ [感想:映画]


キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


思いの外面白かった。
いや、この面子で面白くないはずがないのだけども。

舞台はある部屋の一室。
そこで行われる「如月ミキ一周忌追悼会」。
インターネットを通じて集まったのは5人。
自殺したアイドル如月ミキ。
しかし彼女は自殺ではない、という一言から場は一転する。

部屋の中から一歩も出ずに展開される「密室推理劇」。
適度な緊張感とテンポよく繰り出される事実、見事な伏線。
伏線はややあからさまなぐらいだったけども、その上をいく真相。
これがいい。
すごくいい。
クライマックスの演出こそやや浮いてたものの(もっと普通でよかったと思った)、あのオチまで含めて大変いい。
ただただもう面白かった。
エンディングクレジットも面白かった(笑
それにしてもエンディングでベールを脱いだ如月ミキにはぽかーんとなった。
いい意味で。


もともとこれに興味をもったのは「密室推理劇」の部分だったのだけども、もちろんそれも面白かったけど期待以上。
この「密室推理劇」、遡ること前年、「9/10 ジュウブンノキュウ」という映画を見たかったのだけども、見逃してしまいまして。
内容は全然違うのだけども、そこが引っかかって「キサラギ」を手に取ったのでした。
「9/10」はDVDにならないのかしら。
コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。