SSブログ

貴方に捧げる「ありがとう」(野梨原花南)読了 [感想・小説]


貴方に捧げるありがとう

貴方に捧げるありがとう

  • 作者: 野梨原 花南
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/01/30
  • メディア: 文庫


「魔王」シリーズ完結。
というよりも、「ちょー」シリーズの真の完結、といった趣もあったりなかったり。
オチは新規読者置いてけぼりっぽいなあ。
ちょーからずっと読んでいる身としてはオチの後が気になってしようがありません。

「魔王」からの新キャラが勢揃いで総決算な内容が嬉しかった。
みんなあれからも頑張ってるんだなあ。
そして幸せそうで嬉しいなあ。
スマートやっぱりかっこいいなあ。
苦労人サファイアがかわいいなあ。

野梨原先生お疲れ様でした。



オチに関するあれとかこれとか。




んでもって式典の中身はなんだったのかしらと考えるとときめきを押さえられない。
というかもうグーナーに殴られるスマートを想像しただけでテンション上がる(ぇ

個人的にはアラン王子の結婚式だったらよいなあ、と思います。
相手はオパールだったらいいなあ、とずっと言ってます。
そしてずっと言い続けると思う。

……ちょーはとにかくラボトローム組が好きだったと丸わかりな妄想でした。
コメント(4) 
共通テーマ:

コメント 4

みっちゃん

読み始めたのは、中学生・・・今はOL
やっと終わった、という想いです。

やはり外伝とか出るんでしょうか。
アラン王子の結婚式だといいですよね~~~!

by みっちゃん (2009-02-14 14:32) 

里中

> みっちゃんさん

コメントありがとうございます~。

魔王シリーズそのものが外伝、という見方をすると、これが本当のラストかな~、詳細は書かないんじゃないかな~、と思うのですが、その分妄想できるのでそれはそれで(笑
本当にアラン王子の結婚式を熱望!
アラン王子が所帯もつところが見たい!
きっとすごく幸せな家族になるんだろうなあ。
そんでもって親ばかなんだろうなあ。

……と妄想が本当に止まりません(苦笑
by 里中 (2009-02-15 20:53) 

かおり

はじめまして。

ちょー美女と野獣に小学生のころに出会い、ちょー薔薇色の人生までずっとよんでいました。
なんとなくネットサーフィンをしていたところ、こちらのサイト様に出会い、ちょーシリーズの番外編なるものがあると聞いて、興奮しております!!笑

早速アマゾンで買おうと思います。

これからも、ちょーシリーズならびに野梨原花南先生が大好きです。
by かおり (2009-03-14 03:08) 

里中

>かおりさん

コメントありがとうございます~。

最初の1冊目が出たときは読みきりかな、と思っていたので、オーラスまでやってくれて本当に嬉しかったんですよ。
ちょーが好きだったなら、嬉しい内容だと思います。

思う存分楽しんでくださいね。
そして野梨原先生好きならマルタ・サギーも是非!(笑

これから一気に読めるかおりさんが羨ましいです。
by 里中 (2009-03-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。