SSブログ

TVアニメ「シグルイ」第一話 [感想・その他]

たまたま時間が合ったので見てみた。
原作未読。

すごい濃密な30分だった。
濃い。
いきなり流血で臓物。
それがものすごい美しい映像で描かれる。
絵も動きもすごく美しかった。
それだけに筋肉は気持ち悪かった。
しかしキモイ、と切って捨てられない何かがあった。
とにかくじっと息を潜めて魅入っていた。
EDでキャストを見たら知った名前がずらり。
見てる最中はそんなの全然気にしなかったなあ。
語りはチョーさんなのか。
どこかで聞いたことある気がしたんだ。
それより佐々木望に驚いた。
あんな声だったっけ。
というか地上波でないにしろ、よくもアニメにしたもんだ。
これは……しばらく見続けるかも。

でも正直絵はやっぱりキツイ。
マンガ版じゃなくて原作小説の方読もうかな。

駿河城御前試合 (徳間文庫)

駿河城御前試合 (徳間文庫)

  • 作者: 南條 範夫
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。