SSブログ

Fate/stay night Visual Story [感想・その他]

Fate/stay night Visual Story

Fate/stay night Visual Story

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2007/08/20
  • メディア: 大型本

わぁ、桜が珍しくメインヒロインポジションだ(ぇ
ほら、今までこんなに前に出たことなかったから……。

PC版Fate/stay nightのイベントCGをほとんど収録したと思われるビジュアルストーリー。
ラフ画から初期設定から用語解説から背景まで盛りだくさん。
1冊にまとまっているのでこれさえあれば容易に思い返すことができて便利。
だがよもやHシーンまで収録されているとはおもわなんだ。
最後には用語辞典と武器全覧、TYPE-MOON年代記が収録。
用語辞典と年代記はside materialが初出だと思います。
そして初出は記載した方がよろしいかと。

カバーを外すとモノクロですが冬木の俯瞰図が。
これいいなあ。
ホロウのマップと合わせてあそこがどこで、と見るのも楽しい。
驚いたのは各章タイトル一覧。
すごい量だな。

ストーリーは網羅してますが、ストーリー外の部分、タイガー道場に関しては未収録。
まあ、お助けモードだものね。
帯の裏に「――そして『Fate/Complete material』へ続く!」と書いてあるわけですが、つまりそれはこういうものを収録するんだろうか。
あとホロウとか。
発売時期は書かれていませんが、もちろんそちらも楽しみにしたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。