SSブログ

夜市(恒川光太郎)読了 [感想・小説]


夜市 (角川ホラー文庫 つ 1-1)

夜市 (角川ホラー文庫 つ 1-1)

  • 作者: 恒川 光太郎
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/05/24
  • メディア: 文庫



恒川光太郎デビュー作の文庫化。

彼の描く異界は、どういうわけか非常に美しく、それでいてどこかとても懐かしい。
私は2作目である「雷の季節の終わりに」から恒川作品を読み、今回最初の1作目に戻った形になる。
そこで思ったのは、異界と、それにふれたひとびとという物語の形は、デビューから一貫していたのだな、ということだった。
恒川作品が気になった方には、是非この作品から入ってほしい。

作品としては、夜市よりも同時収録の風の古道が好き。
これはどちらの作品のみならず、他の作品にも言えるのだけど、異界に触れて戻ってきた主人公たちの寂寥感がすごく印象的。
ホラーというよりは民話の怖い話といった風情がまたとてもよい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。