SSブログ

空の境界 未来福音(奈須きのこ・武内崇)読了 [感想・その他]

先の夏コミで配布された竹箒の「空の境界 未来福音」を同人ショップを通じて無事入手。
一目見て

高そう。

と思ったわけですが、「高そう」じゃなくて「高い」が正解か。
いや、この装幀を見たら納得だなあ。
すごいカッコイイ。
思わず原価計算はじめそうになった(笑

中身は奈須きのこによる小説「未来福音」「未来福音 序」の2本と、武内崇による漫画が3本。

しょっぱなにゃんこと式のお話がにやにやものでした。
似たもの同士ー。
あと両手でコップを持って甘酒(推定)を飲む式がべらぼうにかわいかった。
武内さんの絵は美麗でこそないがやっぱ上手いよなー。

「未来福音・序」は、なんかもうなんていうか、ひとつの理想がそこに鎮座しているというか。
ありがとう奈須きのこ!
本編の方は実に空の境界的なお話で大変満足しております。


ところでこの装幀、過去一度だけ現物を見たことのある講談社発行、空の境界豪華版にイメージが似ている気が。
その過去に一度だけ見たときは全然興味なかったんで遠くから眺めてるだけだったのだけど、今思えばもったいないことしたなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。