SSブログ

あわいの森(前田とも)読了 [感想・コミックス]


あわいの森 (シルフコミックス―つくろい屋シリーズ (S-10-1))

あわいの森 (シルフコミックス―つくろい屋シリーズ (S-10-1))

  • 作者: 前田 とも
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: コミック


「つくろい屋」というシリーズの1巻目。

ほわっとかわいらしい絵柄で、しんみりした感じのお話でありながら微笑ましくもあり、とてもよいものでした。
なんといってもククルのかわいさが!
この笑顔に癒される。
そんなククルに素直になれなくて照れるレムもかわいらしい。

「虹の花」と「ないまぜの街」が好きでした。
前者はそのギミックだけで胸がいっぱいになって手放しで大喜びしてしまうので大変恐縮なのですが、(類似例デモ○ベイ○お嬢さんルート)とにかくもう大好きでした。
後者のレムとコライユのやりとりがとにかくかわいらしかった。
内容自体はせつないものがあるというのに、オチも含めてほのぼのした。

続きも楽しみです。
その前に遡って他の作品も読んでみようかな。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しまっ……!告白(湊かなえ)読了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。