SSブログ

告白(湊かなえ)読了 [感想・小説]


告白

告白

  • 作者: 湊 かなえ
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/08/05
  • メディア: 単行本


本屋大賞候補。

上手い。
抜群に上手い。
胸くそ悪い内容をおそろしく読みやすく、そして最後まで読者を離さない奇妙な魅力でもって書いている。
全6章、それぞれ視点を変えているものの語られるのはひとつの事件なので、重複するところはありますが、そこをだれることなく最後まで一気に読ませるものがあった。
普通のひとが読んだら読後感最悪だと思いますが、この気持ち悪さは結構好きです。

しかしこれで新人とは本当に恐ろしいな。
今後どういう物語を書くのか、非常に興味があります。




ネタバレには抵触しないと思うのですが台無しになることをひとつだけ。



結局のところ、中二病。

だがそれがいい。
コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。