SSブログ

エスパークス20周年記念BOX限定版 [感想・その他]


エスパークス20周年記念BOX限定版[スペシャルブックレット付]

エスパークス20周年記念BOX限定版[スペシャルブックレット付]

  • 作者: サンエックス株式会社
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 単行本


ようやく時間がとれたので読みました。
懐かしい!!

ドンぴしゃ世代はおそらく昭和80年前後生まれ。
そのあたり生まれが小学生の頃に流行った文具がエスパークスです。
始まりはノートから。
ノートとマンガ・ゲームが一体化しているという画期的な文房具でした。
正直これをちゃんとノートとして使った記憶はない(笑
キャラクターもので有名なサンエックスの、男の子向けシリーズで、第9弾までという長丁場でした。

まあ、私はあるラストがトラウマになるぐらい怖くてそれ以降は手に取っていなかったのですが、今回まとめて全部読んだら、結構エグイのが多くてあのときやめておいて正解だったのかもしれない。
ちなみにトラウマは第3弾のジェラードのラストでした。
今回読んで判明した。
でも記憶にあるラストと違うな、と思ったら今回の冊子に収録されているのは小学館から出た「エスパークス スーパーバトルコミックス」の原稿を元になっているとのことで、どうやらやっぱり違ったみたい。
それにしても今読んでもこのラストはキツイ。
というか全体的にキツイ。
ただ間違いなく面白い。

あの頃、エスパークス面白ぇ! と言っていた方には問答無用でおすすめする1冊です。
特別小冊子の対談も必見!
コメント(9) 
共通テーマ:

コメント 9

プロフ公開

プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
by プロフ公開 (2009-08-28 19:53) 

ヴィクトリアマイル 2010

ヴィクトリアマイル 2010 厳選買い目は?人気が平然と馬券に絡む理由とは
by ヴィクトリアマイル 2010 (2010-05-06 23:59) 

モバゲー

モバゲータウンでであいを求めているなら当サイトへ!当コミュニティサイトは本家のモバゲータウンよりはるかにであいやすい、まさにユーザー様の為のサイトとなっております
by モバゲー (2010-05-09 17:22) 

スタービーチ

スタービーチが完全リニューアルして復活しました!!あの伝説級のであい系サイトが満を持して再降臨
by スタービーチ (2010-06-03 19:19) 

玉の輿度チェッカー

金持ちになる方法は中々無いけど、可能性は誰しも秘めてます!!この玉の輿度チェッカーをキッカケに金持ちになった方が、意外と多いのです。是非あなたも
by 玉の輿度チェッカー (2010-06-21 16:01) 

グリー

グリーから始まる新しい関係…恋人や友達、もしかしたらセクフレも出来るかも!?
by グリー (2010-10-22 15:59) 

ポールスミス 財布

初めまして、よろしくお願いします
by ポールスミス 財布 (2011-09-01 14:18) 

ポールスミス バッグ

お邪魔しました。
by ポールスミス バッグ (2011-09-01 14:18) 

ポールスミス 長財布

ご迷惑掛けてごめんなさい
by ポールスミス 長財布 (2011-09-01 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本屋大賞2009決定しまったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。